もやもや

どうしてこうも高頻度でこの界隈はヘイトがわくのか…。
そしてなぜ結局ざわざわした挙句、何の対策もされないままなのか。
もうずっと何年もどうにかならないものかもモヤモヤし続けている。


下手に介入したり、抗議の声をあげることがどれだけ大変かは分かる。二次災害になりかねないし、本人がまた辛い思いをしてしまう。疲弊する。
でもだからって声を上げないまま我慢してろなんて私はそんなの間違ってるとどうしてもモヤモヤしてしまう。
どうにか周りが、それこそショーの中なら運営会社が注意喚起するとか、事務所所属のスケーターなら事務所とか、あとスケ連とかさ、何か方法はあるんじゃないかって。
こうやって誰も抗議の声をあげないから、ヘイターは調子に乗って更に酷い行為を行う…。

なんとかならないかな…。
もう慣れてるとか、空気を壊したくないとか、そんなことを言わせたくなんかないんですよ。
傷つけられることに慣れなんてあっていいわけないんですよ。
本当にこの状況をどうにかしてほしい。